君色スパークリング

酒は飲んでも飲まれるな!

年越し?宇宙でしてきたけど、どうした?

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」

 

やっほ~~みんな元気~~?早速だけど会場の声を聞かせてね!

f:id:yzp910:20190112182714p:plain

\私は元気にインフルA型~~~~!!!!!/

ってことで発症から2日が経過しました。熱もなく、鼻水だけが軽く2リットルくらい出たかなって感じで、まあ…あれよ。鼻をかむ以外にすることがなくて暇なんですよ。

ちょうど連休だしせっかくなので記憶薄れないうちになにか残しておこうかなと思います。こんな機会がないとなかなか書けないし。サンキューインフル!(なんでも褒めがちなオタク)

 

ただ私あんまり賢い考察とかできないタイプのオタクなので、EPCOTIA ENCOREの感激ポイントTOP3を簡単にまとめるね。

なんだか歳を重ねるごとに語彙力が低下してきてる気がするから、多分おばあちゃんになったとき「無理」「待って」「好き」「しぬ」の4単語しか話せなくなってるんじゃないかな。ウケる。楽しい老後。

 

ということで早速いきますね~~カウントダウン!

 

第三位:増田さんの髪色がAVALON

そもそも増田さんってさ、大事な勝負のときに髪真っ赤にしてくるじゃん。(´-」-`)あの人そういうとこあるじゃん?

NEWS初の単独カウコン。4人になって初めての京セラドーム。もうめちゃくちゃ赤くしてくる未来しかないわけ。

なんだけど、クリスマスゼロ一緒に見てたオタクたちと口を揃えて「日本中の赤い染め粉すべて買収しよう」「年内美容院出禁にしよう」って言い合ったくらいには、あなたは真っ赤にしなくても十分お似合いですからやめておくんなまし…という気持ちだったんですよ。

でも絶対赤くしてくるじゃん。そこで赤くしてくるのがTAKAHISA MASUDAみたいなとこあるじゃん。(じゃんじゃんうるさい横浜出身野郎)(初めてつかったイタリック体)

いやまあそういうところもすきなんだけど…とかいってたら

 

……赤く!!!なかった…!!!!!!!!

f:id:yzp910:20190112192529p:plain

(完全に気持ちはロロノアゾロ)

透明感のある、赤~ピンクっぽい色。光に透けるとほんっとにめちゃくちゃ綺麗だったんだよ~~( ;  ; )泣

最初は赤に染めたけどだんだん抜けてきちゃったんですよね~って感じでもなく根本まで綺麗に染まってたから、多分年末に向けてこの色にしたんだと思うのよね…しんど……すき…婚姻………

 

そしてその髪色で歌うAVALONの最高さったらないわけですよ。

桜吹雪舞う中、サラサラと髪の毛が揺れて。増田さんそのものが桜なんじゃないかと思ったくらいだよね。天界へはいつお帰りになります???

 

個人的にはアリーナツアーのときにAVALONもEROTICAも増田さんサイドで見れなかったので、やっと近くで終始パフォーマンスを見れて最高でした。やっぱり私は増田さんの指先・手足の先まで気を張って、緩急のついたダンスがすきです。ちょっとJE~~AVALONのマルチアングル一枚持ってきて~~~!!!

 

 

第二位:2018よく頑張りましたで賞 U R not alone

3曲目よ?EPCOTIAで「きゃ~~!最高の宇宙旅行始まっちゃった~~!!」からのTWINKLE STARで「きゃ~~~!!みんなお手手かわいい~~!メンカラスポットライトの演出最高ぉ~!!!」からのU R not aloneよ??

普通にダムに水たまってないのに決壊しますやん。

 

でね、ドームツアー初日かつ2018年最終日の12/31のUR、冒頭のAメロで増田さんが泣いて歌に詰まっちゃったんですよ。

もう今更なにも書かないけど、2018年っていろんなことがあったじゃん。いろいろ。私が増田担だからっていうのもあるとは思うんだけど、いろんな意味で「増田さんも大変だよね」とか「増田さんがかわいそうだよね」とか言われることも多かったんですよ。(他G担であえて気遣って言ってくれた人がいたのもわかります、ありがとうございます…!)しがないただのジャニオタですら言われてるんだから、絶対本人の耳にも入ってるし、本人も何度も言われたと思うんだよ。「増田くんも大変だよね」って。

それでも座長の舞台をやりきって、人生で一番休みなく仕事して、自分がレギュラーのラジオが週2本あるのに代打でラジオやってファンに声を聞かせてくれて、ごまかすわけでもなくちょうどいい距離感でメンバーと接して、4人でドラマに出て、4人で味スタでお祝いして、夏に歌えなかった分全部歌いきるぞってくらい年末特番に出ずっぱりで、突然バラエティに呼ばれまくって、妙義山登れなくてひとり下山して……めちゃくちゃ頑張った一年だったと思うんですよ。

それがやっと、2018年最後の日に、NEWSとNEWSのことが大好きな人たちだけの空間でピンと切れたんだろうなって。

 

本当に、一年間ここまで頑張ってくれて本当にありがとう。NEWSを守ってくれてありがとう。

そしてNEWSの4人でこんな場所を作ってくれてありがとう。

 

ということで2018年よくがんばりましたで賞を独断と偏見でNEWS4人へ授与します!!!!!

異議ある人はDMくれ。ヨロシク。

 

 

第一位:新年早々サヨナラ言うには早すぎるぜ シンデレラガール

いや第一位NEWSの曲じゃないんかって。ごめん。だって無理だったんだもん。サッセ。 

 

東京のカウコン始まったら中継つなぎながらNEWSと一緒に見るのかな~なんか大画面で贅沢な鑑賞会みたいでワクワクしちゃうな~~///とか思ってた我々が甘かった。

年明け前にカウコン中継でショートver.「生きろ」歌い終わって、NEWSと一緒に年越して。あ~2019年も良い年になるいいなあなんて感動に浸ってる間に

(´・ш・)じゃ中継切るね?

(´-」-`)こっちはこっちで特別なメドレー用意してるから。

ブチッ

いやいやいや、どこの束縛彼氏???すきだけど???ってなってさ。

 

(´-」-`)それぞれのグループにリスペクトを込めて歌います。

っていうからさ、まあ京セラって場所柄考えて関西G系と引退しちゃうタキツの表題曲でメドレーかな…って思って待つじゃん。

 

(´・ш・)キミは シンデレラガール. My precious one~~~

 

無理でしょそんなの????

全ジャニオタが自担に歌ってほしい曲ベストオブザイヤーを掻っ攫ったであろうシンデレラガール。自Gで歌うとしたら歌割りはどうなるかなって考え続けたシンデレラガール。夏のシャッフルメドレーで回ってくることもなく、しっかり本家に歌われたシンデレラガール。NEWSだけで歌うってこと???????無理だな????

 

そしてTwitter見てる方にはバレてると思うけど、2018年下半期って個人的にアレじゃん?ちょっとした遊び心というか…ほら、色々…岸くんと色々…あったじゃん……?(言い方)

そんな岸くんのパートをまさか増田さんが歌ったらどうしよう…って思うじゃん……

 

歌ったんですよ………

 

増「PM11:00間近の賑わう街並みに まだサヨナラ言うには全然早すぎるのに」(岸くん)
加「割と門限厳しいって そんなのちゃんとわかってるって」(神宮寺くん)
手「だけどやっぱいざとなると返したくない」(れんれん)
小「次に会う約束もそこそこに駆け出す人 」(海ちゃん)

 

いやいや歌割り考えたの誰?オタク??私??私か???私だな???

ちなみに源太筆頭に「ぜんぜっ早すぎるのに~♪」ってマネされ愛されてる岸くんのパート、増田さんは「ぜんぜん、早すぎるのに~♪」って歌いましたからね。原曲をリスペクトしつつも自分の歌にする男、これがTAKAHISA MASUDAですよ。

 

そのあとWEST ええじゃないか→エイト ロマネスク→タキツ Venusでメドレーは締まるんですけど、メンバー(主に手越くん)が「シンデレラガール楽しかった!」「デビュー曲くれる制度ないかな!」「こんな恋愛したいわぁ~」とか言っててさ…シンデレラガールが完全に"ただただ本人達が歌いたかった枠"で選抜されたんだ?ってわかってしんどい…かわいい…むり…全員が30代になってもなお王道キラキラ王子様路線をいきたいNEWS…すき……

 

カウコン限定メドレーにするには勿体なさすぎるので、金なら払うから初回限定版Bを作って特典に入れてくれJE……どうか許してこっち向いてねえ一生のお願い!!!

 

ちなみに東京ドームオーラスのMCで若干シンデレラガールの話になったんだけど、増田さんがまったく歌う気なくてヌルっと別の話題になっちゃたの寂しかったな……いやまあ仕方ないけど……

 

 

 

とまあこんな感じでEPCOTIA ENCOREの個人的感激ポイントTOP3をまとめたんですけど、本当はもっといっぱいあるから!生バンドのチャンカパーナとか、みんな大好き夜よ踊れとか、NEWS初参戦の他担に「これは宗教だから気にしないで」って言ったLVEとか!!!いろいろ!!!あるんだけど!!!円盤出たら全部話すわ!!!!

 

とりあえず2019年もハッピーが約束されてるから頑張って生きるね!!とりあえず体内から菌を追い出すね!!!!!ありがとうNEWS!!!!!!!!!