君色スパークリング

酒は飲んでも飲まれるな!

梅雨が明けなきゃ夏じゃない #2020上半期ベストコスメ

最近雨降りすぎじゃない?つまりまだ6月じゃんね!てことで今更だけど2020上半期ベスコスまとめるよ~~!2020上半期に買ってなくても愛用してればOKという自己満ガバガバ具合だけどいいよね?いいよ~!ドンドンドン

 

<スキンケア>

▼Buffet/The Ordinary
The Ordinary "ビュッフェ" マルチテクノロジー ペプチド セラム 30ml
2月に渡韓したときに買ったやつ。とにかくトロトロ具合がすごいのにベタつきはナシ。なんならすぐになにか塗らないと突っ張った感じすらある。化粧水のあとにコレ塗って乳液&クリームで蓋すれば、朝起きた瞬間からモッチモチで最高の一日の幕開けでやんすよ。#gm

 

キールズ クリーム UFC/Kiehl's

キールズ クリーム UFC

元々ニベアのソフトクリームを愛用してたのだが、切れたタイミングで昨年末買ったUFCを引っ張り出してきた。肌の調子が微妙な日は少しピリっとするときもあるけど、その分ちょっとした肌トラブルなら速攻治るから優秀💮敏感肌の人は小さいサイズから試すのがよいかも。私は迷わずデカイの買ったけど!大は小を兼ねるので(?)

 

キールズ デイリーボタニカル コンセントレート/Kiehl's

キールズ デイリーボタニカル コンセントレート

1~2月に活躍していた朝用オイル。朝からオイル使ってテカリとか大丈夫なん?🥺と心配していたけど、むしろ日中の乾燥とか粉フキとかまったく気にならなくなって非常によかった。ここ最近は湿度も高いしマスクもつけてるしなので使ってないです。キールズ、昔お土産でもらったミスト化粧水もすごく使い心地よかったし相性いいのかも。夜用オイルも気になってるのですが、他にオススメあったら教えてください。

 

 

<ベースメイク>

 ▼エッセンシャル スキン ヌーダー クッション ロングウェア(Light)/JUNG SAEM MOOL

ジョンセンムル [韓国コスメ jungsaemmool] エッセンシャル スキン ...

オイオイ「クッションファンデ=ベタベタする」って固定観念どこいった???リキッドファンデはダブルウェアしか勝たん!なくらい、ベタベタファンデが苦手なアラバスタの女王なんだけどコイツはイケてしまう💪日焼け止めミルクとなにかしらのベース混ぜたテキトーな下地(O型の説明)を顔全体に塗ってから、頬・鼻・おでこを中心に気になるところへトントンするだけで一枚フィルターかかったみたいに綺麗になる。そしてなにより手が汚れないので楽。念のため、このあとに軽くパウダーをはたいてベタつきゼロのベースメイクの完成です。

 

▼イーブン ベター ブライトニング ルース パウダー C/CLINIQUE

イーブン ベター ブライトニング ルース パウダー C(化粧品 ...

買った当初はニオイが微妙なのと量の調節が難しくてしばらく使わずにお蔵入りしていたんだけど、ジョンセンムルのクッションファンデと合わせるため久しぶりに引っ張り出してきたらこれがンモ~~とっても素晴らしい🐄ンモ~ 付属のブラシは使いづらいのでサヨナラして別途パウダー用のブラシを使っています。蓋閉めた状態で一回ひっくりかえして穴の部分に粉を出すことで調節の問題は解消。(公式は蓋閉めた状態で左右に振ると書いてあったので、やりやすい方法でどうぞ。)蓋を開けると粉が舞うくらい粒子が細かくて、粉っぽさ皆無・崩れ知らずの仕上がりになるでござるよ。正直ニオイ微妙問題はまだ解決しておらず…😫無香料なので臭いわけではないんだけどパンみたいな匂いがするんよなァ🍞(共感できる人いたらソーシャルディスタンス握手しよ)

 

▼M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ(ライトスカペード)/M・A・C

M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ | MAC公式オンラインショップ

2020上半期どころじゃないくらい名品なんだけど、3月以降リモートワーク中心になってから特に活躍したのがライスカハイライト。某ドメ化粧品メーカーに勤めている超絶美人の先輩から「ビデオ会議で立体感のある肌に見せるには、シェーディングで削るよりもハイライトで光をつくってあげる方が綺麗に映えるよ~!」と教えてもらってから指で直接鼻筋に塗ってみたところ、アラアラ本当になんだかちょっと綺麗に見えるんだこれが!!!リアルな予定がある日はブラシ付け、リモートの予定のみの日は指塗りといった感じで使い分けてます。全然なくなる気配ないのでコスパも良い。オススメ。

 

<カラーメイク>

▼アフターグロー アイシャドーパレット/NARS

f:id:yzp910:20200728154710p:plain

だってこんなん絶対かわいいじゃん💢💢💢ってリリース出たときから思ってた。国内販売日に戦争するの嫌だったから俺らのCult Beautyで個人輸入キメたよ。我、平和を愛する者也。使う前までは左端の中段・下段のTHEイエベな2色とか、右から2列目上段のギラギラオレンジあたりが絶対かわいいうれしいたのしい大好き!ってはしゃいでたんだけど、そこまで期待してなかった左から2列目下段のシマーなピーチベージュがほんっとにかわいくて使いやすくてヤバイ。こいつをベースに仕込むだけでそのあと重ねるイエローもオレンジもなんだか綺麗にまとまる(気がする)。でもまァ~~~結局全部かわいいのよな。「みんなちがって みんないい」って金子みすゞも言ってたし。2020年上半期買ってよかったもの圧倒的1位です。限定品だったけど、今でもCultちゃんでたまに再入荷あるぽいからこれからほしい人もワンチャンあるよ。まぶたにオレンジ弾ませてこ♪👍

 

▼オンブル プルミエール ラック(#24 ライジング サン)/CHANEL

シャネル / オンブル プルミエール ラック #24 ライジング サンの商品 ...

2020年上半期買ってよかったもの圧倒的1位タイでした。新年早々、美肌キープのため関西ジャニ~ズジュニアの皆さまを拝みに大阪へ初詣したんだけど、なぜか帰り道にはCHANELの紙袋と高橋恭平のうちわを持っていた。なんで?2020年七不思議のひとつです。オレンジだけ限定色なのが本当に辛い。なくなるのが嫌だけど、固まるのはもっと嫌だから泣く泣く使ってる。はじめはアイシャドウ塗り終わってからアイホールにこれを重ねるとラメがチラついてかわいいんですよ!と紹介されていたんですが、コイツはベースにも使えるサイコ~物件だったのである。アイシャドウ界の大谷翔平結婚して。ベースにこれを仕込むだけで、その後重ねたオレンジ系シャドウがめちゃくちゃ映えるし密着度も上がる。来年の七夕では「ライジング サンが定番化されますように」って書きます。

 

▼WATER EYESHADOW(#235 Bronze)/KIKO MILANO

お土産でもらったKIKOの単色シャドウ、これがもう色味・粉質・ラメ感 三拍子揃ってマジ優等生。これで現地価格プチプラって本気?経済学再履だったタイプ?とにもかくにも寝坊した朝はこれ一個塗っておけば全然余裕。むしろ勝ち。めちゃめちゃ発色いいので指一本でも十分な仕上がりだし、ブラシで塗れば単色グラデもお手のもの。なんなら時間に余裕があっても、わざわざコレ選んでメイクする日があるくらい最高。ちょっと値段上がってもいいから、日本に進出してほしい😫めんそ~れKIKO😫

 

▼リュクス アイシャドウ(ヒートレイ)/BOBBI BROWN

昨年のホリデー限定リュクス シトリンを買いに行った際、魔法のカードを召喚したら定番リュクスもついてきたんですよ!もちろん金額は倍でした!そんなこんなでお迎えしたヒートレイ、繊細ラメがもうたまらん。手に出してみると画像よりも発色抑えめなのでベースに使うことが多いのですが、先述のKIKO単色と合わせて使えばアラ不思議 あっという間に上品瞼が一丁上がりってわけ。ハ~ァ、尊い

 

▼JUST CHEEK(#02 TORTE)/LAKA

Amazon | LAKA ラカ ジャストチーク 02.TORTE 韓国コスメ 《日本正規 ...

これまではもっぱら明度の高いツヤ系オレンジ~コーラルのチークを使うことが多かったのだが、くすんだマット系チークに挑戦してみたくて韓国にて購入。これがものすごくよくて、とりあえず迷ったらLAKAのチーク!な上半期でした。色味も絶妙なくすみコーラルでどんなメイクにも大体合うし、粉質も文句なし、ホワイトパールのシンプルなパケもたまらんかわいい。ついでにジェンダーニュートラルっていうブランドコンセプトも現代的ですき。メイクに理解あるメンズも、メイクするメンズもだいすき。超愉快最高人間のりゅうちぇるメイク動画見てみ?ブチ上げだから。

 

▼ジューシーラスティングティント(#08 アップル ブラウン)/rom&nd

Amazon.co.jp: rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#08アップル ...

こちらも韓国購入品。rom&ndのティントを絶対買うぞという強い意志のもと、もう少し明るめの色を狙っていたのだが、在庫の関係で#08アップルブラウンと#09ライチコーラルを購入。手持ちにありそうでなかったオレンジみが強いブラウンのこちら、塗って速攻スタメン入り👏色モチいいのに唇まったく荒れないし、ほんのり透け感もあって「ワタクシ、本日ティント塗っております!」感がないのが天才。最近PLAZAとかでも取り扱い始まったので他の色にも手を出したいなと思いつつ、マスク生活でなかなかリップ欲が高まらないな~というのが本音。

 

<その他>

▼#239S アイ シェーディング ブラシ/M・A・C

239S アイ シェーディング ブラシ | MAC公式オンラインショップ

アイシャドウ欲しくて店頭行ったのに、タッチアップしてもらったときの感触がよすぎてまんまとブラシを購入。毛がギュっとしてるから綺麗に発色するし、グラデも簡単に作れるうえにサイズも絶妙なので、引き続ぎ絶賛愛用中🌞MACのブラシは柄も少し長めなので洗面所のブラシコーナーから取り出しやすいのもうれしい!

 

▼アート オブ ヘア シュススリーク マスク/シュウ ウエムラ

シュウ ウエムラ / アート オブ ヘア シュススリーク マスクの商品情報 ...

ファミセで安かったのでとりあえずカゴに突っ込んだ、シュススリーク(くせ毛用)とアーバンモイスチャー(ドライヘア用)のヘアマスク。パサつきが改善されれば髪もまとまるかな~と思ってアーバンモイスチャーを使ってたのだが、湿度高くなってきた5月頃からシュススリークメインに変えたら朝起きたときのまとまりが格段によくなった気がする。美容師さんにもトホホ顔😅されるくらいには面倒なくせ毛持ちなのだけど、こりゃ~どうしようもないぞ!って朝が減った感じ。上品な白檀のお香みたいな香りもお気に入り!

 

━━━━━━━━━━━━━━━

以上、自己満2020年上半期ベスコスでした!

これ書いてる途中に、Cultちゃんのセールで衝動買いしたCTのキラキラピロートークパレットが届きました。下半期も元気に爆買いしていこうな!人生のモットーは「買わぬ後悔より買った後悔、迷ったら全部」です。

 

最後に人生の先輩の名詩を貼っておくね。家訓にしとこ。

あんのナースコール】〜みんなちがって、みんないい〜 : 君にクラクラ ...